FC2ブログ

ジッツオのアルミ三脚とハスキーの3Dヘッド

ジッツオアルミ三脚
今回入手した三脚は、ジッツオの三段式アルミ三脚GT3330
ジッツオと言えば世界最強のカメラ三脚、万札両手いっぱい必要なほど高価なイメージがありますが、実はアルミだとその半値、片手で入手できるのです。
しかも、強度、安定度は変わらず、昔から使われている素材なので安心。
人気のカーボン製は軽くて、車の行けない野外に持ち出すときには良いのでしょうけれど、安定させるためにわざわざ錘を吊るすぐらいなら、最初からがっしり重いアルミのほうがお勧めです。

しかし、さすがというくらい安定度抜群です。
もっと早く手に入れてればよかった。
良い風景写真を撮りたいならカメラ以上に三脚に気を使え、写真のブレは心のブレとか、大御所の先輩方のお言葉通りです。

そして、霞台もそれに見合ったしっかりしたものを選ばなくてはなりませんが、今回入手したのはハスキーの3Dヘッド
これも重いバッテリーグリップのついたNIKON D800Eに望遠レンズでも、しっかり止まり使い手もよくお勧めです。

実は、このGT-3330、このブログを書いている現時点で、アマゾンの販売価格、価格コムの販売店リストには出ていないのに、その最安値より安いのです。
それと、HUSKYの3Dヘッドも最安値と同額です。
私のイチオシ、お勧めの組み合わせです。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D800E ボディー D800E

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mfotos

Author:Mfotos
日本と南米パラグアイで活動するフリーフォトグラファーの平田真実です。

Mfotosホームページ


Mfotosメインプログ


アマゾン電子書籍著者プロフィール


 


 


 


 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR