FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の写真の原点・甲子園音楽院

日付と場所、あちこち飛びますが、今、リアルに日本にいると誤解されるので日付を入れておきます。
2015年2月19日
友人と阪神武庫川駅で待ち合わせランチを食べた後、一緒に懐かしい故郷の街を散策。
このときの写真はまた別の機会に致しまして、今日は私の写真の原点である甲子園音楽院をご紹介します。
私の住んでいた家から僅か二町ばかり阪神鳴尾駅方向に歩いて行ったところです。





お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




甲子園音楽院1
今から約半世紀前から10年ほど通い詰めたところで、習っていたのは、絵・バイオリン・クラシックギターと様々でしたが、一番長く続いたのは絵。
院長先生が直接教えておられ、私は上手いほうではなかったですが賞を取ったこともあります。
実は、小学校で喧嘩したため教室の時間に遅れ、院長先生が時間に間に合うよう手伝って半分以上描かれた絵だったのですが(笑)










甲子園音楽院2
下手であっても私の写真の原点は、ここにあるのではないかと思います。
院長先生はお歳からすると亡くなられているでしょうけれど、懐かしくなって、38年ぶりに中に入ってみました。











甲子園音楽院3
院長の娘さんが出てこられ、私の名前を告げると嬉しいことに覚えていてくださいました。
お話によると、院長先生は、阪神大震災直後、92歳で亡くなられ今は絵画教室は開いてないようです。
でも、ピアノや声楽、ドラム教室など、今もこの音楽院が健在で建物も新しくなり続けておられることに感謝です。

写真も、ただカメラや撮影の知識だけでなく絵や音楽、そして人生経験、様々なことが活かされていくものではないかと思っています。











KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mfotos

Author:Mfotos
日本と南米パラグアイで活動するフリーフォトグラファーの平田真実です。

Mfotosホームページ


Mfotosメインプログ


アマゾン電子書籍著者プロフィール


 


 


 


 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。