

自然の作り出す芸術Vol.2

自然のつららが作り出したアートの続編です。
DSC_0368-2s.jpg
こちらが元の画像。
2本目のつららを拡大して90度時計回りに回転させてみると・・・





お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
















DSC_0368-4s.jpg
そこに見えたのは鳥の顔?
後から模様とか目とか何か付け足したりしたわけではありません。
でも、さすがにここまで拡大すると画像は荒くなりますね。





















KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ




セマナサンタのお祭り

セマナサンタ

今週は、セマナサンタ(キリスト教の受難週のお祭り)でMfotosスタジオの前もこんな感じでした。
前回、スポーツを連写撮影したままのD800Eを持ち出し慌てて撮ったのでJPEGデータのみでの保存でした。
やはり、撮影後は設定を元に戻す癖をつけなくてはなりません。














お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村













KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ





妻籠宿の写真(一気10枚UP)

その他の妻籠宿の写真を一気に10枚アップDSC_0462-1s.jpg
時代の主人公になった気分で一枚一枚ご覧になってみてください!(^^)!



お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村













DSC_0467-1s.jpg


















DSC_0129-1s.jpg

















DSC_0145-1s.jpg

















DSC_0167-1s.jpg

















DSC_0128-1s.jpg

















DSC_0115-1s.jpg

















DSC_0041-1s.jpg

















DSC_0042-1s.jpg

















DSC_0072-1s.jpg














KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ




妻籠宿の脇役たち

まだまだ妻籠宿続きます。
もう一つのプログもご覧いただけたら幸いです。
今日は、観光地の風景に隠れたちょっとした脇役たちをご紹介します。





DSC_0048-1s.jpg
火乃要鎮
こんな漢字を使うのですね。なんかいい雰囲気です。




お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村













DSC_0093-1s.jpg
お供えのお花が雪を被ってとても綺麗でかわいかったです。















DSC_0103-1s.jpg
流れ出る水がそのまま凍ってる!(シャッタースピードが速いからではありません)















DSC_0139-1s.jpg
まるで駐在所のようなでんわボックス













DSC_0163-1s.jpg
消火栓















DSC_0099ss.jpg
カーブミラーに映った冬景色

















DSC_0177-1s.jpg
楽しそうに遊んでました














KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


南木曽駅から妻籠宿へ(憧れの雪景色)

南木曽駅前
中津川から再び電車に乗って南木曽駅へ到着。
この一枚を撮ってもう少し駅周辺を撮ろうと思いつつ、バス時間が気になって行ってみると、すぐに出発だった。
雪の降らないパラグアイから見ると憧れの雪景色。




お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村









妻籠宿到着
2015年2月10日。
いよいよ妻籠宿に到着。
ちなみにデジタル写真はモノクロモードで撮ってもRAWで記録しておけばカラーデータも全部残っています。
ですから、撮影時、現像イメージを考えることはあっても、モードをいちいち選択せず、現像時にやれば良いことだと私は思っています。












光る雪
キラキラ光る雪の結晶。











DSC_0040-1s.jpg
こちらは、色温度(ホワイトバランス)やLightroomならではの明瞭度を下げて現像。











DSC_0036-1s.jpg
雪は降ったり止んだりで青空と雪もなかなか美しいものです。













KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


JR中津川駅前

昨日、メインブログに中津川駅内を載せましたが、乗り換え時間が少しあったので駅を出てみました。



JR中津川駅
駅は赤の彩度を少しだけ上げつつ、セピア調に現像してみました。


お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村










JR中津川駅前
駅ロータリーからの写真は彩度を下げてモノクロ現像。











JR中津川駅付近
ノスタルジックな酒屋さんを発見。モノクロに切り取ります。















KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


ニコン純正フォトグローブ

銀座のニコンプラザで雪国撮影用にフォトグラファーズグローブ手に入れました。
ニコン製品としては20年振りらしい。

nikonフォトグローブ


お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



ニコンダイレクトかニコンプラザでしか手に入らないようです。

通販サイトでも安いものがあるようですが、評価を見ると防水と称しながら水が染み込んでくるとか、防寒性が今一つとか。
少々高くても純正品は確かだと思います。




早速、妻籠宿と白川郷で活躍。
お蔭さまで手がかじかむことなく、撮影や雪合戦ができました(笑)。
ニコングローブ


人差し指と親指に導電素材を使用。手袋を脱がなくてもタッチパネルが使えます。
パラグアイで使うことはまずありませんが、いつかは、パタゴニアやアンデス山脈などで活躍する日が来ればいいなという夢もあって手に入れました。
問題は、アウターグローブが大きくて荷物が嵩張ること。
普段はこのインナーグローブだけでも十分でしょう。




使ったことはありませんが、インナーだけなら耐久性に問題があると評価されてるものの、LOWPRO製品がお手頃かなと思います。







KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


航空機を撮影(軍用機編)





お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村






DSC_2667-s.jpg




DSC_2672s.jpg




DSC_2733-s.jpg




DSC_2715-s.jpg




DSC_2794-s.jpg




DSC_2799-s.jpg




DSC_2616-1s.jpg




DSC_2848-s.jpg





これらが使われることのないように祈ります。













KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


自然の作り出す芸術

今日は妻籠宿で撮ったツララの写真より

妻籠宿のツララ








お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村










ツララ拡大
自然の作り出した芸術発見!
ツララの先を拡大してみたら、まるで植物のような模様。















KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


航空機を撮影(民間機編)

DSC_2617s.jpg
2015年2月14日沖縄到着。





お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村









DSC_2773-s.jpg
友人と合流して、那覇空港すぐそばの瀬長島ホテルの温泉に入った後、飛行機がすぐ側を飛んでくるので友人がマッサージを受けている間、撮影。










DSC_2620-s.jpg
航空機写真、好きな人は好きなのでしょうね。
私はいい大砲持ってないので、トリミングするしかありませんが・・・。











DSC_2810-s.jpg
スカイマーク











DSC_2820-s.jpg
JAL











DSC_2828-s.jpg












DSC_2830-s.jpg


次回は軍用機編です










KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版






写真素材のピクスタ


プロフィール

Mfotos

Author:Mfotos
日本と南米パラグアイで活動するフリーフォトグラファーの平田真実です。

Mfotosホームページ


Mfotosメインプログ


アマゾン電子書籍著者プロフィール


 


 


 


 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
