スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lightroom CC出ました

アドビーの最新版ライトルームはパッケージ版が廃止になり、クリエイティブクラウド方式になってしまいました。
CC契約しているのですが、何故かCCがパソコンのメニューから消えてしまい、バージョンアップできずにいます。
海外からだと電話も繋がらず、こういうときサポートが不便ですね。

もう少し様子を見て、どうしてもだめならCCを契約解除して、新たにネットからオンラインコード版を購入しようかと思います。
その方が、安いようですし。
ということで、これから導入しようとされる方はぜひここから購入してください。
           ↓

         

ライトルーム5から新たに加わった大きな機能は次の3つのようです。

・顔認識-友人や家族を素早く探しだして整理します。
・HDR結合-複数の写真を組み合わせてダイナミックレンジを拡張し、見事な結合結果を作成します。
・パノラマ結合-画像を1つにまとめ、細部まで表す究極の超広角視点を作成します。

そのうち手に入れたらレポートしようと思います。
特に2つめ3つめの機能は楽しみです。




お手数でなければポチッと一押しお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




ところで昨日のメインブログで紹介したギタリストがプログの写真を気に入ってくれて、ご自身のFacebookで紹介してくれています。
おかげで、南米のミュージシャンたちからのフォローが増えました。
感謝!











KINDLE電子書籍をパソコンで読めるアプリ




Amazon.co.jp: Kindle for PC




これらの私の写真集もパソコンで見られますので、よろしくです。

   ↓


英語版




スペイン語版




日本語版










写真素材のピクスタ



スポンサーサイト

お勧めのレタッチフリーソフト

Photoscape

これは、お手軽なお勧めの無料画像編集ソフトです。

レイヤーには対応してませんが、いろいろな画像加工が簡単にわかりやすく操作でき楽しめます。
バージョンアップも頻繁によくされており、フリーソフトにしてはしっかりしてるほうではないでしょうか。


私も滅多に使う機会がないのですが、たまに「ああそうだ、こういう機能があったっけな」と助けられます。
ShizuokaREP
これは、今年2月1日大阪から東京へ移動途中、静岡のレプタイルショーにちょこっとだけ寄って撮影した写真ですが、慣れない使い始めたばかりのカメラで全部失敗した写真ばかり、ライトルームで修正した5枚の写真をPhotoscapeで飾り付けまとめたらなんとかぎりぎり見れる写真になりました。

お遊びソフトとしてぜひ!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

最新バージョン Photoshop Elements 13

フォトショップエレメンツ13最新バージョンがいつの間にか出てました。
私の持ってるのはバージョン11ですが、13が出たら入手しようと思ってました。
通常のフォトショップCCやライトルームとはまた違った使い方で、簡単に写真をレタッチできるソフトです。
とりあえず最初に何かソフトを選ぶとしたらこれがお勧めです。




動画編集ソフトもついている方はコチラがお勧め


ダウンロード版



にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村
プロフィール

Mfotos

Author:Mfotos
日本と南米パラグアイで活動するフリーフォトグラファーの平田真実です。

Mfotosホームページ


Mfotosメインプログ


アマゾン電子書籍著者プロフィール


 


 


 


 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。